ゴースト著作権意識についての質問

(駄でべろぱ小ネタWikiより転載)

[1.ゴーストダウンロードページに直接リンクされる]

別に問題ないです。

[2.ゴーストのネタバレをされる]

問題ないです。というかバレるというほどのネタはないです。

[3.ゴーストに対し批判的な意見を言われる]

問題ないです。というかブログのコメントの方にお願いします。 参考にさせて頂きます。

[4.二次創作物の配布をされる(HP素材フリー配布、同人誌販売等)]

問題ないです。ただ事前事後どちらでもいいので報告お願いします。 見に行きます。

[5.原作の設定と大きくかけ離れた二次創作をされる]

問題ないです。魔法使いにでも女体化でもご随意に。

[6.18禁二次創作をされる]

問題ないです。けど、ダルマとか血がスプラッシュマウンテンとかの所謂グロはやめてね。 使用シェル作者様との兼ね合いもございますので。

[7.追加シェル、バルーン等を配布される]

多分無いとは思いますが問題ないです。というか作ってください。

お願いします。

[8.マスターシェル、バルーン等を改変したものを配布される](7がOKの人のみ)

質問6同様、マスターが自作では無いので改変はやめてください。

[9.トークをウェブ上に転載]

一部なら別に問題ありませんが辞書の中身全部転載とかはやめてください。

黒歴史ノート全公開みたいなもので軽く死ねます。

[10.マスターシェルを素材(掲示板のアイコンなど)として使用]

質問6,8同様自作ではないのでやめてください。

[11.ゴーストアーカイブへの直リンク]

リンク切れ率が鬼高なのでやめてください。

というかHP見れば良い話なので特に意味がないような……

[12.公開中ゴーストをウェブ上で再配布]

公開中は再配布する理由がないのでやめてください。

[13.配布終了したゴーストをウェブ上で再配布]

要相談で。

[14.中身を改変した上でウェブ上で再配布](12と13のどちらかがOKの人のみ)

こちらも要相談で。許可した場合は中身を改変したことを明示していただくことになると思います。

[15.ゴーストの同人誌収録]

ありえないと思いますが、要相談で。

[16.ゴーストの商業誌収録]

更にありえないと思いますが、要相談で。

inserted by FC2 system